漢方の楽な飲み方

1、顆粒が苦手な方向けの漢方の飲み方
50ccくらいの水の中に顆粒の漢方を入れます。
600Wで1分くらい加熱すると溶けます。
レイシのサプリメントも一緒に入れて加熱しても、良いでしょう。レイシのサプリメントはすぐに全て溶けませんが、大部分は溶けて飲みやすくなります。
顆粒の漢方を直接、口の中に入れて、口の中に水を含んで飲みと飲めるという方もいます。
2、たくさんの漢方を服用するのが大変な場合の飲み方
たとえば、3種類の顆粒の漢方を服用している場合は、
50〜100ccくらいの水の中に3種類の顆粒の漢方を入れます。
これを電子レンジでチンして服用します。
3、煎じる漢方と、顆粒の漢方を負担なく飲む方法
ティーパックに「顆粒状の漢方と煎じる漢方」をつめて、ティーパックがひたるくらいの水をいれて、30分から40分煮出して飲むと良いです。
例外はありますが、大半の病院の薬は、漢方の溶けた液体で飲むことも可能です。
そうすることで、漢方と病院の薬を飲む際のお水でお腹がいっぱいになることを避けることができます。